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適度な運動で薄毛予防について

 
発毛のための栄養分は、全身に張りめぐらされた毛細血管を通り毛乳頭へと運ばれます。
頭皮の血行を良くすることは発毛のために必要です。適度な運動をして全身の血行を良くすることで頭皮の血行もよくなり、結果的に発毛をうながすことになります。
毎日続けられる程度の軽い運動をすることをオススメします。

適度な運動はストレスの解消にもつながりますし、健康維持やダイエットにも効果があります。
運動をする時間がない方は、ストレッチをするだけでもいいでしょう。

髪の毛には体内の毒素を排出する機能もありますが、薄毛の人は髪の毛の本数が少ない分、髪から排出される毒素の量は、髪の量が普通の人よりも少なくなります。
ですから、運動をして汗をかくことで、髪から排出されない分の毒素を、汗と一緒に体外へ排出することができます。

ここで注意しなければならないのは、運動をして汗をかいた後はすぐにシャワーを浴びるなどして、頭皮を清潔にすることが大切ということです。
頭皮が汗で蒸れた状態で長時間いると、雑菌が繁殖して抜け毛を増やすことになります。
 

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